デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

副収入を得るなら「Top Buzz」か

f:id:a142899:20180907112703j:image

みなさんは、Top Buzzなるものをご存知ですか。

一言でいうと「動画閲覧アプリ」です。動画閲覧で有名どころに「Youtube」がありますよね。基本は同じです。大きな差異として、Youtubeと違い検索機能がありません。

 

自分好みの動画を資料しているうちにAIが好みの動画を判別し視聴者ごとにおすすめの動画を表示してくれるようになります。

使えば使うほど自動で自分好みの動画視聴アプリとなっていくのがTopbuzzの特徴となっています。

 

ちなみにこのサービスは上海に拠点する株式会社Bytedanceが運営しています。なので、ベースは中国向けに作ったアプリみたいでユーザーは6億人の利用者がいるようです。

 

多くのユーザーが長い時間アプリを利用していれば、莫大な広告収入を得ているのは間違いありません。ということで、そんなマーケットを持っているTopBuzzでおこずかい稼ぎませんかっていうか案内をしようと思ったのです。

 

では「実際いくら収益があるのか?」って思いますよね。まだ私も始めたばかりなんですが、実際に動画を投稿してみた収益を公開いたします。

ちなみに初日に動画を50本程投稿してから放置状態です。

 

3日目

f:id:a142899:20180907112920j:image

f:id:a142899:20180907113053j:image

4日目

f:id:a142899:20180907112929j:image

f:id:a142899:20180907113034j:image

5日目

f:id:a142899:20180906134657j:image
f:id:a142899:20180906134705j:image

結論、動画数が増えれば右肩上がりで収益も増えると期待したのですが、肩すかしを食らいました(T . T)

 

一週間も経たずに、動画表示はされずに、「いいね」も減ってという状況です。

 

とはいえ、大した労力をかけずの700円です。

私の取り組みを見直すべきところもあるかと思います。

もう少し続けて見ますんで、進展は適宜案内しますので楽しみにしててください(^_^)