デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットマネー収集家日誌 2018年8月30日

こんにちは、りとるきんぐだむです。 みずほ株の大株主目指して頑張ってます。 さて、今日はみずほ株が54株になったことをご報告いたします(⌒▽⌒) それと、ちょっと面白いアプリを見つけたので紹介します。それは〜「エキテン」です。 このアプリは、レストラ…

副業をはじめるならクラウドソーシングはいかがですか。くらうど取引先4選

クラウドソーシングってご存知ですか。 ほんと一昔前までは、「アウトソーシング」という形で企業などが、外部に専門性の高い業務を外注するというトレンドでした。 しかし、インターネットの普及で、社外の「不特定多数」の人に業務を外注するケースが増え…

焼酎の転売で儲けるためにプレミア焼酎6選の仕入れ方法

プレミア焼酎は販売される本数が少ないので、少ない本数に焼酎マニアや転売目的の方などが殺倒するので入手が難しくなってしまうのです。プレミア焼酎を入手できる人は抽選等で決まるので入手できるか否かは運次第ということになります。定価2000円程度の焼…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月28日

週末に、何個かドットマネーと連携しているアプリに挑戦してみました。 正直、いくら移動中だとしても時間は有限で全てやるほど余裕はないので無理だろうと感じていたのですが、せっかくブログを通じて運用状況をお話ししてるのですから、いい機会だと捉えて…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月27日

今日はドットマネーに交換できるサイト「エキテン」をやってみました。 口コミサイトなんですが、ここでこれまで行ったことのあるお店のレビューを書いてみたんですね。 1ポイント1円で、500ポイントからドットマネーに交換できます。 1レビュー100文字以上…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月26日

今日も暑いですね〜。特に暑いです。 今日もドットマネーをゲームでノルマ50ポイントため終わりました。 もともと2018年の5月から初めて、当初はゲームの存在も知らず、1-2ポイントを日々溜めていた日々が懐かしいです。 そして、その時からゲームなどでポイ…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月25日

こんにちわにゃす。 りとるきんぐだむです。 暑いです。暑いけど、朝からマラソン見ながらコツコツポイントゲットです。 日本人が30年ぶりに金メダルとりましたねー。よかったよかった。 さて、今日のドットマネー収集家のビックニュースは、モッピーの友達…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月24日

こんばんは、りとるきんぐだむです。 今日は出張で長野から東京のあいだひたすらポイントを貯めてみました。ゲームやってアンケートやって。お陰で150ポイントのドットマネーをゲット!!&気がついたら目的地に到着笑 今日のドットマネー収集による成果と状…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月23日

ドットマネー収集家のりとるきんぐだむです(^o^) 今日はみずほ銀行株の52株主になりましたー(⌒▽⌒) 今日はすでに47ポイントのドットマネーも、ゲームやらアンケートで取得して、目標の50ポイントはなんとか達成できそうです。 さて、今日はドットマネーに交換…

「天下統一クロニクル」条件クリアでドットマネーゲット 手順書

ドットマネーを収集するのに、ドットマネーモールにてある「天下統一クロニクル」で条件をクリアすると1ポイントゲットできる。その操作手順について案内する。 まずはドットマネーを立ち上げよう 一番下のロールに、「.moneyモール」へのリンクがあるのでそ…

ドットマネーの収集家日誌 2018年8月22日

ドットマネー収集家のりとるきんぐだむです。 昨日は、みずほ銀行の51株の株主になったことをお話ししましたが、今日は、その株を手に入れる前の株式交換、擬似資産運用アプリ「ストックポイント」の状況を報告します。 これから何度も書いていくかもしれま…

ドットマネーの収集家日誌 2018年8月21日

こんにちは りとるきんぐだむです。 ドットマネーの収集家として活動報告を、このブログを見ているみなさんにご案内することで、同ポイント収集の意欲の継続と、これを見てはじめようと思った方への情報支援のためこの日誌をはじめました。 私はこれをはじめ…

ドットマネーの収集家日誌

こんにちは。 りとるきんぐだむです。 最近、ドットマネーの収集にはまってます(^^) 理由は、この前の記事で書いたんですが、ドットマネーが株式に交換できるからです。 ちなみに私はいまコツコツドットマネーを貯めて、みずほ銀行の株主になっています。一…

「モッピー」から「ドットマネー」でみずほ銀行の株主になろう

こんにちは、にわか「みずほ銀行株主」の「りとるきんぐだむ」です。最近とある友人からもらったポイントがきっかけで、みずほ銀行の株式を2株手に入れたんです。2018年8月現在のみずほ銀行の株って約200円なんで合計で約400円とそれだけでは大した金額では…

「ビットコファーム」農場経営日誌その17

お久しぶりです。農場経営主のりとるきんぐだむです。長いこと報告はしてなかったですが、毎日休まず農場ではチキンを購入、更新しており大幅に変化がありましたのでそのご報告をここにさせていただきます。 まず、チキンたちですが、鳥小屋について10羽が飼…