デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨取引所「Zaif」の信用取引で運用をする

Zaifの信用取引とは、日本円をはじめBTC、XEM、MONAを担保として預けることでレバレッジを利用し最大担保価格の7.77倍のお取引が可能となる仮想通貨取引です。 証拠金の追加担保請求(追証)がないため、口座残高の範囲内で安心して取引できます。 現物取引…

仮想通貨をタダでもらう

Faucetサイト以外で、少額の仮想通貨を貰える場所を紹介します。 仮想通貨にまだ抵抗があるそんな初心者に向けて、ここから初めて仮想通貨を持ってみたらを紹介します。 zaif取引所のチャットでゲット: zaif取引所にはチャット機能があるのですが、そのチャ…

NEMコインのアルゴリズムPOIとは何か?

Proof of Importance、 Proof of Work、 Proof of Stake、これらは1つの共通点を持っています。それは、暗号通貨においてブロックが選ばれる順序を維持するための「アルゴリズム」であるという点です。これは、二重払いなどのことを考える際に重要になってき…

zaif取引所のAirFXとは

ビットコインだけでなくモナコインの取引ができる唯一の取引所「zaif」では、ビットコインの証拠金取引(fx)ができる。 サービス名は「AirFX」と呼ばれている。 AirFXの最大の特徴は、25倍もの高いレバレッジを利用できることです。しかも、AirFXでも追証制…