デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ビットコファーム」農場経営日誌 その9

鳥小屋にチキンが全部埋まりましたー 長かったー 次は、ブルーチキンからレッドチキンへの移行とタイミングがよければ、ホワイトチキンのゲットだ。 この農場経営シュミレーションゲーム「ビットコファーム」をはじめるには、下記バナーから登録してみてくだ…

「ビットコファーム」農場経営日誌 その8

今日は2017年11月9日にレンタル切れのブルーチキンを1ヶ月延長しました(^O^) 次は11月16日にきれるレッドチキンの更新かー その前にもう一羽増やしたいな。 小さなことからコツこととだね。 広告見る以外に、資金が手に入るゲームが追加されればいいのになっ…

「ビットコファーム」農場経営日誌 その7

ブルーチキンを新たにゲット〜(^O^) これでうちの農場に6羽(ブルー4羽とレッド2羽)が飼育されてます。 8万サトシ分の卵を生んでくれるので、25万サトシのブルーチキンが3日に1羽買えることになります。 11月は、とりあえず10羽まで買える飼育小屋いっぱいの…

「ビットコファーム」農場経営日誌 その6

今日は10月4日にレンタルして、11月3日にレンタル期限切れを迎えようとしていた、ブルーチキンを契約更新しました〜。 契約延長を1ヶ月すると、新規よりも5%おトク。

「ビットコファーム」農場経営日誌 その5

レッドーチキンを1匹ゲット。 これでうちのニワトリ小屋には5匹しいくされました。 BTCの単位だとわかりずらいから、今後はサトシでお話ししちゃいます(^O^) 1BTCが1億サトシなので、1ブルーニワトリは25万サトシになります。 広告視聴のワンクリックが1千サ…

仮想通貨「ビットコインゴールド」またしてもハードフォークか

仮想通貨「ビットコイン」が2017年8月に続いて再び分裂する見通しだ。 2017年8月1日にビットコインがハードフォーク(分裂)し、ビットコインキャッシュが誕生しました。 国内の取引所は一部で取引の一時停止を予定しているほか、分裂後の新通貨の扱いにつ…

「ビットコファーム」農場経営日誌 その4

ブルーチキンを1匹ゲットだぜ。 これでうちのニワトリ小屋には4匹しいくされました。 11/3に1匹目のレンタル期間が終わるので、次はそれの延長にBTCを貯めようかな。

「ビットコファーム」農場経営日誌 その3

光善寺にやってまいりました。 デジタルなものが全くない、自然の中の静寂を満喫中です。 バスで移動している中、新たな鶏をゲットです。今度はレッドです。 レンタル期間は30日で、0.0005BTCかかりました。1日で0.0002BTCの卵を産んでくれます。 さて次は、…

「ビットコファーム」農場経営日誌 その2

さーて、農場経営のその2では、2匹目のブルー鶏をレンタルできましたことのご報告です。 毎日毎日、テレビ見ながらポチポチ広告視聴した結果でーす。 ブルー鶏1羽で0.0001BTCの卵を産むので、2羽だと0.0002BTCになり、月に0.006BTCになります。1BTCが50万円…

「ビットコファーム」農場経営日誌

長い長〜い農場での「広告視聴」を2500ポチっとしてようやく1番安いブルー鶏をゲットしました。ブルー鶏1羽で、0.0025BTCかかります。1日に卵を一つ産み、それを売ると0.0001BTCになります。鶏は30日でなくなるから、0.003BTCが総収入となり、儲けは0.0005BT…

楽しくビットコインを稼ぐ農場経営ゲーム「ビットコファーム」を楽しもう

ビットコファームとは、農場経営のシュミレーションゲームです。ニワトリを買ってタマゴを産ませたり、牛を買って牛乳を作ったり、ケーキ屋の店員を雇ってケーキ販売してそれらを売ることでビットコインが獲得するのです。 ビットコファームってなに まずは…

仮想通貨「Zen」

ブロックチェーン推進協会は2017年7月5日、日本円との為替が安定して運用されることで、実ビジネスでの使用に耐えうる仮想通貨として「Zen」の発行を開始した。 Zenは、円の一歩先を行く仮想通貨として名付けられ、一般的な仮想通貨のようにインターネット上…

仮想通貨取引所「Zaif」の信用取引で運用をする

Zaifの信用取引とは、日本円をはじめBTC、XEM、MONAを担保として預けることでレバレッジを利用し最大担保価格の7.77倍のお取引が可能となる仮想通貨取引です。 証拠金の追加担保請求(追証)がないため、口座残高の範囲内で安心して取引できます。 現物取引…

仮想通貨をタダでもらう

Faucetサイト以外で、少額の仮想通貨を貰える場所を紹介します。 仮想通貨にまだ抵抗があるそんな初心者に向けて、ここから初めて仮想通貨を持ってみたらを紹介します。 zaif取引所のチャットでゲット: zaif取引所にはチャット機能があるのですが、そのチャ…

NEMコインのアルゴリズムPOIとは何か?

Proof of Importance、 Proof of Work、 Proof of Stake、これらは1つの共通点を持っています。それは、暗号通貨においてブロックが選ばれる順序を維持するための「アルゴリズム」であるという点です。これは、二重払いなどのことを考える際に重要になってき…

zaif取引所のAirFXとは

ビットコインだけでなくモナコインの取引ができる唯一の取引所「zaif」では、ビットコインの証拠金取引(fx)ができる。 サービス名は「AirFX」と呼ばれている。 AirFXの最大の特徴は、25倍もの高いレバレッジを利用できることです。しかも、AirFXでも追証制…

アービトラージという100%負けない取引手法

アービトラージ取引とは? アービトラージ(裁定取引)の意味は、同じ価値を持つ商品の価格差を利用して、利鞘を稼ぐ取引のことをいいます。 例えば、為替取引のアービトラージですと、次のようなケースです。 ある時、為替相場が、1$=90円、1ユーロ=130円…

アービトラージとは絶対に負けない取引手法なのか

アービトラージ(裁定取引)の意味は、同じ価値を持つ商品の価格差を利用して、利鞘を稼ぐ取引のことをいいます。 例えば、為替取引のアービトラージですと、次のようなケースです。 ある時、為替相場が、1$=90円、1ユーロ=130円、1ユーロ=1.5$になったと…

昔のお金の価値ってどうなの?銭形平次からみる

いわずもしれた、神田明神を縄張りとした岡っ引「銭形平次」はあんなに銭をなげてて大丈夫だろうか? 寛永通宝を投げつけ、悪者を懲らしめる日本の代表的時代劇です。 そんな平次が、投げつける寛永通宝って、いまでいう硬貨になるんですが、どれくらいの価…

便利な決済手段「PayPal (ペイパル)」ってどういう用途で使えるの?

PayPalの概要 PayPal(ペイパル)というサービスをご存知でしょうか。海外ではすごくメジャーなもので、個人輸入や輸出なんかしている人はアカウントを作ってる人もいるかと思います。 で、PayPalとはなんなのか?簡単にいうとインターネットを利用した決済…

電子マネーの普及が5兆円越え?伸びる電子マネーにかける期待は?

電子マネーの利用が伸びている。日銀の2016年1~12月の電子マネー利用累計の決済金額がは5兆円を超えたとのこと。07年から調査されている電子マネーの決済金額は主要国のなかでもとしゅつしている。 ■なぜ日本は電子マネー利用が大きいのか? 引き金となって…

電子マネーの普及が5兆円越え?伸びる電子マネーにかける期待は?

電子マネーの利用が伸びている。日銀の2016年1~12月の電子マネー利用累計の決済金額がは5兆円を超えたとのこと。07年から調査されている電子マネーの決済金額は主要国のなかでもとしゅつしている。 ■なぜ日本は電子マネー利用が大きいのか? 引き金となって…

ビットコインをはじめたいけど不安な人に必見。身銭使わず種銭つくってはじめれます。

ビットコインについて調べたことをブログにまとめて1年が経ちました。飽き性の私がよく続いてるなぁと思います。 なぜ、続いているのか?フッと考えると、周りにいる人のおかげなんだと思います。ビットコインについて、調べたことを、周りの友人に紹介する…

ポイントサイト「ポイントタウン」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

ポイントタウンの特徴 ポイントタウンとは、20ポイント=1円のポイントを色々な方法で貯めて、2000ポイント(100円相当)から現金や電子マネーに交換できるお小遣いサイトです。大手企業GMOが運営するサイトとして知られ、近年のサービス改善で注目されて…

ポイントサイト「モバトク」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

モバトクの特徴 モバトクは、モッピーと同じく株式会社セレスが運営するお小遣いサイトです。モバトクはスマホ・携帯に特化したモバイル専用のお小遣いサイトでした。2015年2月に大幅なリニューアルを行いパソコンでの運営も開始しました。元々がモバイル専…

ポイントサイト「チャンスイット」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

チャンスイットの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメ…

ポイントサイト「GetMoney」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

GetMoneyの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール広…

ポイントサイト「すぐたま」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

すぐたまの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール広…

ポイントサイト「マクロミル」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

マクロミルの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール…

ポイントサイト「ちょびリッチ。」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

ちょびリッチ。の特徴 「楽天市場」の買い物なら、最大40%の高還元率で、ちょびリッチの友達紹介は紹介が成立すると500ポイント、紹介した友達が稼いだポイントの40%が毎月還元される仕組みです。また、紹介された側にも条件クリアで500ポイントプレゼント…