デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインをはじめたいけど不安な人に必見。身銭使わず種銭つくってはじめれます。

ビットコインについて調べたことをブログにまとめて1年が経ちました。飽き性の私がよく続いてるなぁと思います。 なぜ、続いているのか?フッと考えると、周りにいる人のおかげなんだと思います。ビットコインについて、調べたことを、周りの友人に紹介する…

ポイントサイト「ポイントタウン」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

ポイントタウンの特徴 ポイントタウンとは、20ポイント=1円のポイントを色々な方法で貯めて、2000ポイント(100円相当)から現金や電子マネーに交換できるお小遣いサイトです。大手企業GMOが運営するサイトとして知られ、近年のサービス改善で注目されて…

ポイントサイト「モバトク」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

モバトクの特徴 モバトクは、モッピーと同じく株式会社セレスが運営するお小遣いサイトです。モバトクはスマホ・携帯に特化したモバイル専用のお小遣いサイトでした。2015年2月に大幅なリニューアルを行いパソコンでの運営も開始しました。元々がモバイル専…

ポイントサイト「チャンスイット」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

チャンスイットの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメ…

ポイントサイト「GetMoney」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

GetMoneyの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール広…

ポイントサイト「すぐたま」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

すぐたまの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール広…

ポイントサイト「マクロミル」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

マクロミルの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール…

ポイントサイト「ちょびリッチ。」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

ちょびリッチ。の特徴 「楽天市場」の買い物なら、最大40%の高還元率で、ちょびリッチの友達紹介は紹介が成立すると500ポイント、紹介した友達が稼いだポイントの40%が毎月還元される仕組みです。また、紹介された側にも条件クリアで500ポイントプレゼント…

ポイントサイト「ハピタス」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

ハピタスの特徴 ポイントサイト中でもポイント還元率の高さに評価があります。その還元率の高さを生かして、ショッピング、会員登録をこなしていけばすぐにポイントがたまります。 どうやってポイントが手に入るの?:howどのくらいの案件があるの?:howmany…

ポイントサイト「Gendama」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

Gendamaの特徴 2005年からサービスを開始し8年以上の運営履歴を誇る非常に信頼性の高いポイントサイトです。ポイント獲得手段の圧倒的な豊富さと稼ぎやすさ、広告利用時の高いポイント還元率が大きな特徴です。 無料ゲームで遊んだり、バナー広告やメール広…

ポイントサイト「ライフメディア」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

■普段の生活に「ライフメディア」を加えてハワイ旅行へ!! 海外旅行で必ず上位にランキングされる魅惑の島「ハワイ」。なんと、ANAマイルを35,000マイル貯めるとハワイに行けます!※エコノミークラス×往復。シーズンにより変動します。 実際にハワイへ行く…

ポイントサイト「モッピー」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

モッピーってなに? 「モッピー」とは、累計600万人が利用しているポイントサイトです。 ゲームやショッピングをしたり、広告をクリックしたりするだけでポイントが貯められます。貯まったポイントは1ポイント=1円で現金や電子マネーに換金でき、交換先は金…

ポイントサイトからビットコインを入手しよう

ビットコインを手に入れるために、ポイントサイトを利用して入手することができることをご存知でしょうか。 以下では、ビットコインを手に入れるフローについて、ポイントサイトとその提携ビットコイン取引所をご紹介します。 そもそもポイントサイトとは ポ…

これからのビットコイントレードにもシストレができる。FXでみるシストレ-ストラテジー選定方法を基礎知識として知っておこう。

「シストレのストラテジー選定方法」これについてネットではさまざまな情報が展開されている。こうした内容のものがあるということは、探す人が多いということである。それだけシストレでのストラテジーの選び方について、疑問を持つ人が多いということを表…

FXの証拠金維持率ってなんだろう。FXをやるなら知らないといけない基本ルールです。

FXでトレードすると FXにおける「証拠金」は、商品先物取引で使われる用語で、担保として預け入れたお金の範囲内で取引できるという仕組みです。 先物取引は「将来その商品を買う/売る」という約束をして売買する取引です。約束の証拠として預けるのが証拠…

ビットコインなら短期間で資産が増やせる?ビットコインFXにチャレンジする理由

ビットコインを増やす方法は、現金を増やすようにさまざまな方法があります。ポイントサイトからポイントをビットコインに変えたり、現金をビットコインに両替したり、ゲームで得たポイントがビットコインであったりと多岐にわたります。 そんな中、ここで紹…

安心してビットコインなどの仮想通貨を売買できる取引所を選ぶ

ビットコイン取引の場所選定で重要なのは取引所の管理体制と経営状態たくさんある取引所の中から、どこを選べばいいか?重要なのは、管理体制と経営状態です。 取引所が保有している仮想通貨を、コールドウォレットで管理してハッキングのリスクを回避するな…

ビットコインの口座を開いて、ビットコインをまず買ってみよう

ビットコインの取引所を選んだら、口座を開設します。 取引所のホームページにある口座開設申し込みフォームに必要事項を入力し、取引所からは受付完了のメールが届きます。 所定の審査が済むと、運転免許証やパスポートなど、本人確認書類の提示を求めるメ…

ビットコインを財布にいれる?どういう意味?

ビットコインは1対1で取引する仮想通貨であるため、銀行のような仲介者がいません。 そのため、ビットコインを保管したり、他人に送金するときにはウォレットをあらかじめ作成しておく必要があります。ウォレットとは、和訳すると財布です。ビットコインは電…