デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

中小企業が考えたい余剰資金の運用先

中小企業の社長が考えなければならないこと。それは事業で生み出した利益をどのように活用するかです。 中小企業の場合、社長が出資比率100%の株主であることも珍しくありませんから、会社の利益 = 社長の資産 と言い換えても間違いではありません。 今回…

「技術継承」に一役!? マニュアル作成ツール「Teachme Biz」が職人に好評なワケ

マニュアル作成ツール「Teachme Biz」の利用が広がっている。2010年に設立された株式会社スタディストが提供するクラウド型サービスで、業種を選ばずさまざまな現場で利用されている。スタディストも積極的に事例を公開しており、最近では、損保ジャパン日本…

2019年の目標とその道程について

色んなポイントで小銭を貯めてるリトルキングダムです。 2019年は500万円を目標に頑張りたいです。 これまで貯めたポイントは約240万円分貯めることができました。 んでもってそれを、FXにぶっこんで、レバ10倍を目処に運用してます。 これまでは目標もなく…

PayPal収集家日誌 2019年2月9日

こんばんは、りとるきんぐだむです。 東京は今年初の雪で寒かったですね。 さて、これまでドットマネーをコツコツと貯めて、証券会社で株式に交換するスキームをやってきたのですが、半年で約3万円貯めた感想は…かなりたまるスピードが遅いということがわか…

ドットマネー収集家日誌 2019年2月9日

こんばんは、りとるきんぐだむです。 久しぶりのドットマネーで、株式取得している収集日誌を報告します。 現在、ドットマネーで稼いだみずほ銀行の株式は… 167株となりました。 現在の相場から28000円近く貯めたことになりました。 これやりはじめて半年近…