デジタルマネーの王国

すでにあたりまえに利用している電子マネーと胡散臭いとおもわれがちな仮想通貨(=暗号通貨)について、入手方法から、利用方法までわかりやすく紹介するブログです。

ビットコインをはじめたいけど不安な人に必見。身銭使わず種銭つくってはじめれます。

f:id:a142899:20170223125603j:image

ビットコインについて調べたことをブログにまとめて1年が経ちました。飽き性の私がよく続いてるなぁと思います。

なぜ、続いているのか?フッと考えると、周りにいる人のおかげなんだと思います。ビットコインについて、調べたことを、周りの友人に紹介するとみんな話を聞いてくれるのです。そして、いろいろ質問をしてくれるのです。質問に対して、うまく説明ができないと、更に調べて説明します。そんなことを繰り返していたらアッとゆう間に1年が過ぎました。

自分で考え、調べたことは血となり肉となりました。おかげで、ビットコインについて概要や取り組み方を紹介できるようになりました。

しかし、私はビットコインを購入し、増やすための活動ができているのですが、いろいろ質問をしてくれた友人たちはビットコインに理解は示しているのですが、ビットコインを購入まで購入するまでに至っていません。論より証拠、ビットコインを保持してみて、その便利を感じてほしいと願い、これまで周りの人たちへ紹介してきたのですが、理解ができても納得できないのでしょう。

ここでは、そんな二の足を踏んでる、興味があるけど、一生懸命働いたお金を使いたくない人に向けて、無償でビットコインをゲットできる方法を案内します。

 

ポイントサイトのポイントをビットコインに変えよう。

f:id:a142899:20170223125627j:image

ポイントサイトって何かご存知でしょうか?例えば、あるクレジットカードを作るにあたって、同サイト経由で作成すると、ポイントが付与されるのです。たとえのお話でクレジットカードをあげましたが、そのほかに保険やレンタカー、など従来無料で登録できるものに対してポイントが付与されます。よく、入会するとクオカードプレゼントとかキャッシュバックキャンペーンなど街頭でやっていますが、それのポータルサイトですね。

最近は無料登録以外に、スマートフォンのアプリをダウンロードして利用しても、あるECサイトでの購買をこのサイト経由でやると何%かのポイントが与えられたりしています。そんなポイントサイトで得たポイントがビットコインに変えられたら、元手がかからずにビットコインが持てるので良いと思いませんか。

私の意見としては、この方法が一番楽に、それもある程度の種銭が用意できて、ビットコインを持ってから、スパイラルさせながらビットコイン資産を増やせる方法だと思います。

 

まずはモッピーというサイトでポイントためを初めてみてはいかがでしょうか。↓

 

crypto-currency.hatenablog.com

 

 

どんな手順で増やしていくの?

大まかな流れは以下です。

1.ポイントサイトでポイントを稼ぐ

2.上のポイントサイトで獲得したポイントをビットコインに交換する。

3.交換したビットコインビットコインFX(証拠金取引)で投資して増やす。

4.自分なりの目標金額に達したら、ビットコインで買い物してもいいし。また円に返金して資産を分散管理する。

 

上の手順を踏むにあたって意識すること

f:id:a142899:20170223125658j:image

1.たとえば、いまポイントサイトで10万ポイントあるとします。これをすべて、ビットコインに交換すると、そのビットコインが交換以降も値上がりし続けば良いのですが、値下がりしたとき損をします。

もっとも最大値の投資対効果を得るチャンスですが、逆もしかりでオススメしません。

数回にわけて投資することをオススメします。そうすることで平均コストを見ながら、値がさがれば買い増しし薄くとも利益を積み重ねていくことができます。

 

2.普段の必要消耗品を同ポイントサイト経由で購入することで、毎月のポイント貯蓄数がわかってきます。

それを毎月ビットコインにつぎ込んで運用するとかなりの金額になりますね。

 

3.これ重要です。目先の利益に目が眩まないようにすることが重要です。少し儲かると、ポイントと別に貯金や、最悪生活費をつぎ込んで更に大きな益を手に入れようとなりがちです。

これが一番まずいです。心持ちとしては、まず無理ない目標金額の設定、月一回のポイント残高の確認と運用と増やそうではなく継続するために気づいたらの運用環境作りが大事です。

 

投資で大事なことは継続です。