デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

ポイントサイト「ポイントタウン」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンの特徴

ポイントタウンとは、20ポイント=1円のポイントを色々な方法で貯めて、2000ポイント(100円相当)から現金や電子マネーに交換できるお小遣いサイトです。大手企業GMOが運営するサイトとして知られ、近年のサービス改善で注目されています。ポイントタウンの登録や利用は無料です。

どうやってポイントが手に入るの?
どのくらいの案件があるの?
どのくらいのポイントが稼げるの?


そもそもポイントタウンのポイントってなに?

ポイントタウンポイントは20ポイントで1円です。

 

誰が運営していて、誰でも利用できるの?

2000年10月に設立された「GMOメディア株式会社」(東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー9階)がこのサービスを運営しています。
2016年12月にはマザーズ市場に上場してます。
このサービスを利用するには、入力フォームに必要事項を入力する必要があります。入力後に、入力したメールアドレスに登録完了メールが届きます。
メールに記載されているURLにアクセスする登録完了となります。ただし、16歳以上であることが条件になっています。

 

いつまでポイントは有効なの?

ポイントタウンで取得されたポイントの有効期限は、会員が最後にポイントを取得した日より12ヶ月です。

 

どこでポイントを交換できるの?

大きく交換先を分類すると、銀行への現金交換、電子マネー、ギフト券、ビットコインマイレージ、他ポイントサイト、商品など交換が可能です。
他のサイトに比べ多くの交換先が用意されています。
以下では、ちりつもでポイントをかき集めている小職のオススメ交換先を紹介します。

1.楽天銀行(ネット銀行)
最低交換ポイント:2000
交換手数料:0
交換日数:2営業日以内

2.PeX(ポイント集約サービス)
最低交換ポイント:10000
交換手数料:0
交換日数:2営業日以内

3.ビットフライヤー(ビットコイン取引所)
最低交換ポイント:10000
交換手数料:0
交換日数:2営業日以内


なぜこのポイントサイトがオススメなのか?

 

 おわりに

論より証拠、下記からポイントタウンに登録して、実際に各種のサービスを利用したり、買物をしたりしてまずはポイントをゲットしてみてください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン