デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

ポイントサイト「モバトク」をよく知りいっぱいポイントを稼ごう

モバトクの特徴

モバトクは、モッピーと同じく株式会社セレスが運営するお小遣いサイトです。
モバトクはスマホ・携帯に特化したモバイル専用のお小遣いサイトでした。2015年2月に大幅なリニューアルを行いパソコンでの運営も開始しました。元々がモバイル専用ということもあり、アプリダウンロードの案件が非常に多く、無料会員登録等のポイント還元率が高く高単価となっています。

どうやってポイントが手に入るの?

どのくらいの案件があるの?

どのくらいのポイントが稼げるの?

そもそもモバトクのポイントってなに?

10ポイントを1円に換金できます。
インターネットさえあれば利用可能です。iOS やアンドロイドアプリがないため、ウェブからID/PWを入力してログインする必要があります。

 

誰が運営していて、誰でも利用できるの?

2005年1月に設立された「株式会社セレス」(東京都港区南青山3丁目11番13号新青山東急ビル4F)がこのサービスを運営しています。
「モバトク」以外にも「モッピー」「お財布.com」と複数のポイントサイトを運営しています。2016年12月には東証一部に上場してます。
このサービスを利用するには、入力フォームに必要事項を入力する必要があります。入力後に、入力したメールアドレスに登録完了メールが届きます。
メールに記載されているURLにアクセスする登録完了となります。ただし、12歳以上であることが条件になっています。

 

いつまでポイントは有効なの?

有効期限はございません。ただし、ポイント獲得が181日以上確認できない場合、会員資格の停止・取消、またはポイントが没収されます。


どこでポイントを交換できるの?

貯めたポイントは最低1000ポイント(=100円) から交換できます。他のポイントサイトに比べると交換できる場所が少ないように感じられます。
交換にあたり、手数料が各交換先により発生しますし、交換までに要する時間も異なります。
以下では、いくつかあるポイント交換先の中でおすすめを記述します。

1.PeX(ポイント集約サービス)
最低交換ポイント:10000
交換手数料:0
交換日数:5営業日以内


なぜこのポイントサイトがオススメなのか?

 

 おわりに

論より証拠、下記からモバトクに登録して、実際に各種のサービスを利用したり、買物をしたりしてまずはポイントをゲットしてみてください。