デジタルマネーライブラリー

すでにあたりまえに利用している電子マネーと胡散臭いとおもわれがちな仮想通貨(=暗号通貨)について、入手方法から、利用方法までわかりやすく紹介するブログです。

ポイントサイトからビットコインを入手しよう

f:id:a142899:20170218231954j:plain

ビットコインを手に入れるために、ポイントサイトを利用して入手することができることをご存知でしょうか。

以下では、ビットコインを手に入れるフローについて、ポイントサイトとその提携ビットコイン取引所をご紹介します。

 

そもそもポイントサイトとは

f:id:a142899:20170202200611j:plain

ポイントサイトでお金を受け取るのはどういう仕組みなのか、無料のゲームなどでポイントをもらうこと=お金をもらえる仕組みについて説明します。

ポイントサイト最大の特徴は、広告利益を利用者にポイントにして還元することです。

もらえるお金は全て企業から出る広告報酬、記事作成依頼料やアンケート依頼費などの収益から出ています。私たちが商品を購入したり、会員登録など決められた成果を上げると、広告成果代金として企業からポイントサイトに報酬が出ています。
その収益の一部をポイントにして還元することで、沢山の人にお小遣い稼ぎ目的で何度もリピートしてもらうシステムが、ポイントサイトの基本です。
もしもポイントサイトが1円にもならないサイトだったら、誰もわざわざ広告だらけのサイトを利用しませんね。

無料ゲームのポイントも収益から出ています。
ゲームは利用者を集めたり、毎日サイトを閲覧してもらうために欠かせません。もちろん広告利用がメインなので、お楽しみ要素のゲーム報酬は基本的に少額です。

このサービスを何万人分管理しているのですから、きちんとした企業でないとできません。多くのポイントサイトがサービスを競い合い、クチコミや評価で会員を集めています。
特に大手お小遣いサイトでは、独自提携やサービスを展開しています。サービスの提供は提携企業と私たち利用者からの信頼なくしては成り立たないものです。

交換先のビットコイン取引所「bitFlyer(ビットフライヤー)」や「coincheck(コインチェック)」

交換したビットコインを受け取るには、各ポイントサイトが提携しているビットコイン取引所の口座が必要となります。2017年2月現在、「bitFlyer」と「coincheck」の2社がポイントサイトと連携しています。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)というビットコイン取引所

ビットフライヤーは、ビットコインをよりたくさんの人々に提供する事を志し、ビットコインの個人間の取引を容易に出来るシステム、クラウドファンディングや仮想通貨に伴うニュースなども提供しています。

 

coincheck(コインチェック)というビットコイン取引所

インチェックの最大の利点はなんといっても取引手数料が-0.05%ということでしょう。通常は取引すると手数料を取られてしまいますが、コインチェックでは逆に手数料が貰えるというわけです。取引すればするほど手数料が貰えるというのです。

 

ビットコインと交換できるポイントサイト

★ポイントタウン

大手上場企業GMOグループのGMOメディアが運営するポイントサイトです。
運営年数はなんと17年以上で、ゲームでポイントがゲットできるコンテンツが多いので、ゲーム好きにオススメです。ほとんどのゲームコンテンツでは、1日1回ポイント獲得が可能です。


★モッピー

ポイントサイトで最も知られる有名サイト。モッピーは色々な方法でポイントを貯めて換金するサイトです。利用や登録は無料で、1ポイント=1円になります。2005年開設から人気を集めて会員500万人以上、携帯が本家のポイントサイトです。構成は比較的シンプルな印象で使いやすく、ミニゲームや友達紹介が好評です。モッピーは携帯で稼げるランキング1位で、携帯アドレス登録で本会員になると交換先の追加、友達紹介制度が利用できるようになり優遇されます。

モッピーの詳細はこちらから

crypto-currency.hatenablog.com

 

 ↓↓↓↓はじめて登録するならこちらから↓↓↓↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

★ちょびリッチ

サービス登録やクリックポイントだけではなく、在宅ワークを体験してポイントを稼いだり、アンケートやモニターなどの高単価コーナーもとても多いです。

↓↓↓↓はじめて登録するならこちらから↓↓↓↓↓

 

★Pex

PeXは、ポイントを「貯める」と「使う」が両方できる「ポイント交換サイト」です。ポイントサイトは、ポイントの有効期限の条件があるのでいちいち確認してたら大変です。ささっとポイント交換して、PeXの有効期限だけ気に留めておいたら、ポイント貯め込み派も安心です。

 

★ポイントオン

ポイントオンは、スマートフォンに特化したサイト運営を続けるモバイル専用のポイントサイトです。アプリのダウンロードや月額制のキャリア公式サイトの利用では高いポイントがゲットできます。


★ちょびコイン

ゲーム、記事作成、アンケート、広告利用、ショッピング、友達紹介、モニター。これだけのサービスを取り入れているのは、大手ポイントサイトを含めてもちょびリッチだけです。ちょびリッチは上場企業ではありませんが、2002年に創業以来、13年以上厳しいIT業界の中で勝ち残っている実績があります。

 

★ポイントインカム

特徴ポイントインカムとは、10ポイント=1円のポイントを集めて、現金や電子マネーと交換できるポイントサイトです。ポイントは色々な方法で貯まり、一般サイトの会員登録や買い物、旅行サイト、スマホのアプリダウンロード、ミニゲーム、紹介などで貯めて500円から交換できます。登録利用は無料で、未成年でも親の同意があれば年齢制限がないのが特徴です。

↓↓↓↓はじめて登録するならこちらから↓↓↓↓↓

 

入手したビットコインを利用する

f:id:a142899:20170218232049j:plain


ポイントサイトからビットコインに換えることが目的ではありません。ビットコインを使って、食事の支払いをしたり、円に交換することができます。

すこしおもしろい使い方としては、友人や応援する人に、缶コーヒーやケーキを差し入れする感覚でプレゼント(チップ)することができます。

CloudTipに会員登録をすると専用のMy財布(ウォレット)が作成され、ビットコインの受取や送金がすぐに可能となります。
応援のチップを通じたつながりで、新しいコミュニケーションを体験してみてはいかがだろうか。