デジタルマネーライブラリー

このスマート社会において情報は、場所やモノに縛られない状況を実現しはじめています。そんな情報にこれからは価値あるインターネット「IoV」(Internet of Value)が求められると考えています。本ブログでは、そんな「IoV」に影響する仮想通貨について色々な観点から紹介します。

中小企業が考えたい余剰資金の運用先

中小企業の社長が考えなければならないこと。それは事業で生み出した利益をどのように活用するかです。 中小企業の場合、社長が出資比率100%の株主であることも珍しくありませんから、会社の利益 = 社長の資産 と言い換えても間違いではありません。 今回…

「技術継承」に一役!? マニュアル作成ツール「Teachme Biz」が職人に好評なワケ

マニュアル作成ツール「Teachme Biz」の利用が広がっている。2010年に設立された株式会社スタディストが提供するクラウド型サービスで、業種を選ばずさまざまな現場で利用されている。スタディストも積極的に事例を公開しており、最近では、損保ジャパン日本…

2019年の目標とその道程について

色んなポイントで小銭を貯めてるリトルキングダムです。 2019年は500万円を目標に頑張りたいです。 これまで貯めたポイントは約240万円分貯めることができました。 んでもってそれを、FXにぶっこんで、レバ10倍を目処に運用してます。 これまでは目標もなく…

PayPal収集家日誌 2019年2月9日

こんばんは、りとるきんぐだむです。 東京は今年初の雪で寒かったですね。 さて、これまでドットマネーをコツコツと貯めて、証券会社で株式に交換するスキームをやってきたのですが、半年で約3万円貯めた感想は…かなりたまるスピードが遅いということがわか…

ドットマネー収集家日誌 2019年2月9日

こんばんは、りとるきんぐだむです。 久しぶりのドットマネーで、株式取得している収集日誌を報告します。 現在、ドットマネーで稼いだみずほ銀行の株式は… 167株となりました。 現在の相場から28000円近く貯めたことになりました。 これやりはじめて半年近…

ドットマネー収集家日誌 2018年11月23日

昨日に引き続き、今日もみずほ株が1株増え、132株になりました。 残り3株か〜 気づいたら他のポイントサイトで換金したものが5000円分あって、証券資産が30000円超えてたよ。 暇つぶしで貯めたポイント、無料で貯めたポイント、たかだか3万円、されど3万円。…

ドットマネー収集家日誌 2018年11月16日

ドットマネー収集家のりとるきんぐだむです。 みずほ株が130株になりました(^o^) 今月の目標135株ですが、16日現在で残り5株。 思った以上にドットマネーを貯める時間がなくて焦るなー

ドットマネー収集家日誌 2018年11月13日

今日はさらに気温がグッと下がりましたね。 ドットマネー収集家のりとるきんぐだむです。 さて、今朝株式保有状況を確認したところ変化があったのでご報告です。 129株にみずほ銀行株がなりました(^o^) 今月の目標まで残り6株!! これから無料ポイントで私…

ドットマネー収集家日誌 2018年11月8日

さて今日はみずほ株が128となりました。 今月目標まであと7株か〜。 ちょっと微妙〜な感じです(T . T) 目標は大事だけど、それよりも、継続がもっと大事です。そんな気持ちを忘れずに邁進します(^_^)

ドットマネー収集家日誌 2018年11月4日

かぜっぴきの「りとるきんぐだむ」です。 最近咳で風邪が流行ってますね〜 この週末はグロッキー状態でずーと横になってました(T . T) さてそんななか、ドットマネーで交換したみずほ銀行株式に変化があったのでご報告です。 127株になりました。 目標135株…

会いに行きたくなるATM

2018年6月にリリースされた、セブン銀行の新サービス「セブンコンシェルジュ」をご存知でしょうか。 恋愛ゲーム風のキャラクターが、ATMでの取引きを案内してくれるというものだ。 ターゲットは女性で、「優しいお兄さん」や「反抗期の高校生」など7人の男性…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月31日

ハッピーハロウィーン(^_^) 10月も今日も終わりです。 さて最終日でみずほ株式数に変化がありました。 10月の結果は119株で着地ですね。 さて、11月は135株を目標にしたいと思います。

仮想通貨×MaaSを考える 〜MaaSとは〜

電車やバス、飛行機など複数の交通手段を乗り継いで移動する際、それらを跨いだ移動ルートは検索可能となりました。 しかし、予約や運賃の支払いは、各事業者に対して個別に行う必要があります。自身のスマートフォンから検索~予約~支払を一度に行えるよう…

フィンテックを語る上で重要な「キャッシュレス決済」

仮想通貨とはフィンテックの一つの領域である。この仮想通貨は物理的な貨幣の交換ではないことが特徴的です。現金でのやり取りレスっていうことを「キャッシュレス」といい、その特徴をお話しします。 そもそも、「キャッシュレス社会」とはどんな社会をいう…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月25日

ポチポチゲームアプリで1株ゲットです。 118株になりました。なんか仕事忙しくて余裕ないに、これだけは続くってことは、趣味のレベルに達してきたのかな〜(^^) 今朝も移動中にポチポチで50ポイント=50円がたまって、それだけ見ると少ないなぁって思うんだ…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月24日

早いもので今月も残すところ一週間です。 さて、本日のご報告ですが、おかげさまで目標のみずほ株式100式を超えました〜(^ ^) 117株と見込みを大幅に超えることができました。 これはエキテンで貯めたポイントのおかげです。ただ、このポイントって9月に結構…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月23日

どんどん寒くなって来ましたね(^_^) さて、ドットマネーで手に入れるみずほ株式ですが、88株となりました。 前回、84株から4株アップしたのですが、これは、アメックスのポイントを交換したことが理由ですね。 今週は当ブログのインターフェースを少し変更い…

セブンイレブンのATM戦略から考えるサクセススキーム

2000年頃「コンビニでお金を引き出せたら便利」がきっかけでセブンイレブンはATMの設置をはじめた。 まず、銀行との提携でこの事業に参入しようと考えた。しかし提携だと、ATMが設置銀行の出張所扱いになり、サービス内容を自分たちで決められないなど、自由…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月17日

寒くなってきましたな。 りとるきんぐだむです。 コツコツゲームをやってドットマネーを貯めてる今日この頃。今月は電車の中だけでポイントをアンケートやるだけであんまり溜まっていません(T . T) で、今日までのみずほ株は84株になりました〜 あんまし増え…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月10日

だいぶん涼しくなってきました〜 本ブログの管理人 りとるきんぐだむです。 今日は仕事で新幹線に乗って高崎に来てます(^_^) さて、新しい月になってから仕事が忙しくてなかなかドットマネーの収集をやる時間はないのですが、相変わらず朝晩の通勤列車ではド…

ドットマネー収集家日誌 2018年10月1日

上期が終わりました(^_^) でたらめに忙しい9月も終わり、今日は早速、朝4:30から客先です(T . T) まじ台風のおかげでタクシーも捕まらず、遅刻するんじゃないかって焦りました(^_^;) さて、そんな「りとるきんぐだむ」の株式はというとみずほ銀行株式78株に…

ドットマネー収集家日誌 2018年9月26日

9月も終わりを迎えようとしてますね。 だいぶん肌寒くなってきました。 さて、今月目標としていたみずほ銀行株式は70株だったのですが、結果、72株で終わりそうです。 月末は忙しいからこの辺で今月の数値着地としたいと思います。 10月の目標は90株を目指し…

ドットマネー収集家日誌 2018年9月19日

おはようございます。 りとるきんぐだむです(^_^) いま新宿にいるんですが、朝の新宿はゲキゴミで移動するだけでぐったりです(T . T) さて、今日のみずほ銀行株は61株になりました。10株と1株を交換中なので、見込みをいれると71株になります。 日々変化する…

ドットマネー収集家日誌 2018年9月17日

秋風が気持ち〜お休みの日ですね。 みずほ銀行株は60株となりました。(パチパチ) 今月は70株を目標にしていたのですが、まだ申請中ですが、アメックスのポイントが貯まったおかげで達成できそうです。 ちょっと不調なのは、TOPBUZZですかね。 当初、日に100…

ドットマネー収集家日誌 2018年9月9日

こんにちわ。りとるきんぐだむです。 今日はウォーキングを兼ねて、エキテンの新規の店舗登録巡りに歩き回りました〜。 疲れましたが、健康的な1日を過ごせました。 さて、今日の株式は59株になりました(^_^) 59株×200円=11,800円です。 エキテンのポイント…

ドットマネー収集家日誌 2018年9月7日

暑くなったり、涼しくなったりと天気が虚ろな日が続きますね。皆さん気温の変化で体調を崩されていませんか。頑張ってこのデタラメな季節を乗り切りましょう〜(^o^) さて、今日のご報告は、みずほ銀行株が56株になりました(パチパチ) 約200円×56株=11,200円…

副収入を得るなら「Top Buzz」か

みなさんは、Top Buzzなるものをご存知ですか。 一言でいうと「動画閲覧アプリ」です。動画閲覧で有名どころに「Youtube」がありますよね。基本は同じです。大きな差異として、Youtubeと違い検索機能がありません。 自分好みの動画を資料しているうちにAIが…

ドットマネー収集家日誌 2018年9月1日

昨日月末を迎え、クラウドソーシングでためた1000円が換金されたりと変化がありました(^O^) ちなみに保有みずほ銀行株も55株になりました。 今月も着実に変化してますね。やはり月末にいろんな処理が入るため変化が大きいみたい。 ちなみにドットマネーの紹…

ドットマネー収集家日誌 2018年8月30日

こんにちは、りとるきんぐだむです。 みずほ株の大株主目指して頑張ってます。 さて、今日はみずほ株が54株になったことをご報告いたします(⌒▽⌒) それと、ちょっと面白いアプリを見つけたので紹介します。それは〜「エキテン」です。 このアプリは、レストラ…

副業をはじめるならクラウドソーシングはいかがですか。くらうど取引先4選

クラウドソーシングってご存知ですか。 ほんと一昔前までは、「アウトソーシング」という形で企業などが、外部に専門性の高い業務を外注するというトレンドでした。 しかし、インターネットの普及で、社外の「不特定多数」の人に業務を外注するケースが増え…